速読 忙しい人 脳 加速

速読 忙しい人 脳

こんにちは、BreakState代表

一般社団法人ピープルスキル協会理事

メンタルトレーナーの吉田こうじです。

私は学生時代、そんなに本を読むのが好きではありませんでした。

むしろ、漫画本以外にはほとんど読んでいない時期もありました(笑)

そんな活字嫌いの私も、仕事をするようになって、

読書の大切さを痛感したのです。

なぜなら、「仕事の仕方」を教えてくれる人はいても、

「仕事のあり方」について教えてくれる人が、誰もいなかったからです。

本には、その領域の専門家である著者が、

長い年月をかけて蓄積した「知恵」がたっぷりと詰まっています。

それを、たったの千円前後で手に入れることができるなんて、

もの凄い事だと思うのです。

ですが、せっかく良書と呼ばれるものを購入しても、

なかなか読み進めることが出来ずにいました。

なぜならそれは、読む速度が圧倒的に遅かったからです。

当時は、単行本を一冊読破するのに、1ヶ月近くかかっていましたから(^_^;;)

そんなにも時間がかかっていると、

途中で飽きてしまったり、

内容を忘れてしまったりするので、

読んでもまるで頭に入らないのです。

そういうワケで、読まずに「積読」状態の本も沢山ありました・・・。

そんな時、

「本から効率よく知恵をインプットするためには、まずは速く読めるようにならないと難しいな・・・」

そう考えた私は、早速、速読術の本を何冊か購入しました。

ですが、本に書いている文章だけでは、

「どのように眼を動かしているのか?」

「どのようなペースでページをめくっているのか?」

など「身体感覚的なコツ」がわからないままモヤモヤを抱えてました。

そこで、どうせならセミナーで直接学ぼうと考えたのです。

それは、、、

写真のようにページを脳に取り込むもの

眼球運動と視野の拡張訓練でブロックで読んでいくもの

音声を2倍速、4倍速、8倍速と高速で聞く事で、音読の速度を限界まで高めるもの

音読出来なくなるように、ブツブツつぶやきながら読むもの

飛ばし読み、つまみ読みするもの
確かに私が経験したどのやり方も間違いなく効果がありました。

しかし、、、

効果もありましたが、一長一短もあると感じていました。

確かに早く読めるけど「高額」だし「長時間」

確かに早く読めるけど「受講期間が長い」

確かに早く読めるけど「読むためにガイドがいないと難しい」

早く読めるけど「手順が多過ぎて覚え切れない」

早く読めるけど「飛ばし読みでは重要書類や資格試験勉強に役立たない」 etc…
最終的には3つの違う速読術をセミナーで学び、

30冊の速読術の本を読み、

それらを統合することで、

やっと自分なりのコツが掴めるようになりました。

と言うのも、人にはその人特有の「学習チャンネル」があり、

そのチャンネルにフィットしないと、なかなか身に付かないものだからです。

そこで、人が持っている「学習チャンネルの特性」や、

これまでの私の経験と、受講生からいただいたフィードバックを統合して、

『加速読みTMホームエクササイズ』を開発しました。

忙しいあなたのペースに合わせて、

お好きな時間にDVDをご覧になることで、

まるでスポーツをしているかのように楽しみながら

速読をマスターしていただけることと思います。

世の中に「速読術」なるものはいくつも存在します。

実はそうした方法を学ばなくても、

長い間どんどん本を読み続けるだけでも自然と速く読めるようになるものです。

ですが、あなたは、その長い道のりを今すぐ短縮したいとお考えなのではないでしょうか?

他の人が一回読み終わる間に、

二度、三度と読まなければならない理由があるのではないでしょうか?

他の人が一冊読み終わる間に、

二冊、三冊と読まなければならない理由があるのではないでしょうか?

この『加速読みTMホームエクササイズ』との出会いによって、

あなたのビジネスやプライベートが、より豊かに、

より充実したものになることを願ってます。


潜在意識を活性化し学びを加速する速読法『加速読み』ホームエクササイズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南野武のミニマリストへの旅

きれいになりま専科

ダイエットしま専科

主婦のための小遣い稼ぎ

子育てお助け情報

みんなのなやみ

人生が変わる情報

第二の人生 役立つ 情報

最新ランキングサイト

ジビエで疲労回復・皮膚の健康・新陳代謝

かいごの森

話題の着うた取り放題

よく当たる話題の占い館

役立つ情報 アルバイト 求人就活 ガイド

話題の美容 健康 ダイエット情報

高収入 就活有利 旬の資格情報

初心者向け ギャンブル必勝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする