最後の英会話勉強法

英語教材や英会話スクール。

言葉は悪いですが、腐るほどあります。

莫大な宣伝費をかけてね。

そして、英会話ができることによるバラ色の人生を誇張します。

しかし・・・・

大半の人は、挫折。

大金をドブに捨ててます。

英語教材や英会話スクールで挫折している人も、
何から始めていいか分からなくて何もしていない人も
ここは大事なのでよく読んでください。

英語教材や英会話スクールには、内容がしっかりしたものもあります。

しかし、「英語のリズム」を生徒に教えて、
英語を学ぶスタートラインにまず立たせることをしないので、
生徒は英語力が伸びないのです。

よくあるのが
「1日20分だけ、ネイティブが使うフレーズを覚えるだけ」とか

「ネイティブが使っている単語、〇〇個だけを覚えよう」
といったものが多いですが、多くの方は上手く行かないでしょう。

英語の基礎体力がついていない人に、
本当に使われるか分からないフレーズをひたすら覚えさせ上手く行くはずがありません。

仮にそのフレーズが本当にネイティブに使われているものだとしても、
その前後のやり取りまでは完全に追えません。

一番大事なものを、一番最初にしっかり学ばないせいで

英語勉強に時間とお金を投資する

英語が身につかない

また新しい教材やスクールを見つける

英語勉強にムダな時間とお金を投資する

というサイクルに陥ってしまいます。

これを機に、この英語教材/スクールサイクルから抜け出しましょう。
これから英語の勉強を始める人も、このサイクルに絶対に陥らないようにしてくださいね。

ちゃんとした英会話勉強法で英語の基礎をしっかり固めれば、英会話スクールや英語教材を存分に吸収して元を取れるようになるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする