身長を伸ばしたい

昔の芸能雑誌に必ず載っている宣伝がありました。

「身長を5センチ高く見せる靴」です。

最近、雑誌を見たら、同じコピーでまだ載っているんですよ。

それだけ、身長が伸びないことにコンプレックスを感じている人からの需要があるんですね。

私など、先日の健康診断で、1センチ身長が減りました。

そんなこともあるんですね。

男女を問わず、身長が低いことにコンプレックスを感じて悩んでいる人は多いです。

私もそうなんですが、共通していることがあります。

姿勢です。

そして、それが腰痛なども引き起こすんです。

ポジティブシンキングでいきましょう。

もし、姿勢が良くなったとしたら、どんなメリットがあるでしょう?

・明るくなって見違えるようだと、人から誉められる!

・凛としていてしっかりした人のようだと、見た目で信頼度がUPする!

・足のラインがスラッとして、ブーツがとても映えるのが嬉しくなる!

・急に痩せた?と聞かれることが多くなる!

・止まっていた身長が5センチもアップ!丈の長い服もよく似合う!

・10年間悩んでいた肩こりとサヨナラ!肩が軽くなって仕事がはかどる!

・座りっぱなしの仕事なので腰が辛かったが、快適に!

・毎月マッサージに通っていたが、その必要がなくなって節約になる!

・背が伸びたことで、視野が広がる!

・猫背で下ばかり向いていたが、姿勢が良くなって色々な景色が目に入って新鮮に!

・何もしていないのにバストアップした!下着を買い換える嬉しい悩みが増える!

・面接で姿勢がいいと誉められ、採用される!

・お爺ちゃん、お婆ちゃんになっても腰が曲がる心配がなく、老後も安泰。

・うつむく癖がなくなり、かわりに前を向いて笑うようになる!

・ゴルフやボーリングなど、フォームが問われるスポーツにも挑戦したくなる!

・パーティでは姿勢を気にしてドレスばかり着ていたが、着物も似合うようになった!

・姿勢が良くなったことで自分に自信が出てきて、堂々と振る舞えるようになる! 等々

「もう身長を伸ばすことは無理」「姿勢は一生改善できないものではない」とあきらめて
いる人に1つの提案をします。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする