// //

インド占星術を学びたい人のために

公開日: : 占い

インド占星術を学びたい人のために

初学者にとっての学習の大きな山場は、
惑星の機能的吉凶の原理原則をよく理解し、
使いこなすことが出来るかどうか、という所にあるということです。

つまり、学習には、3つの段階があると理解しています。

ステップ1)

惑星、星座、ハウス、支配と在住、アスペクト、ダシャー、トランジット
などのジョーティッシュの用語に触れて、占星術の仕組みが分かり始める段階
・・・(この段階は、予備知識の段階と呼ぶことが出来ます)

ステップ2)

ラオ先生の『運命と時輪』などで解説されている
『ブリハット・パラシャラ・ホラシャストラ』、及び、
『ラグーパラシャリ』(BPHSの要約版)に書かれているような
パラシャラシステムの原理原則を身につけ、使いこなす段階

ステップ3)

古典に精通し、また豊富な鑑定実践経験から、チャートに関して、
抽象的ではなく、より具体的な予言が可能になる段階
(これは正直に誠実にジョーティッシュを実践することで、直観という才能が試される段階)

多くの熱心な学習者達の中には、自力で、(ステップ1)から(ステップ2)へと進み、
そして、才能や継続努力によって、独力で(ステップ3)へと
進んでいる人も多いと思います。

(ステップ1)は、比較的短時間で、ネットなどの情報を通じて
到達できるものと思います。

しかし、私の経験から言えば、(ステップ1)から(ステップ2)
に進むには、かなりの年数と時間とエネルギーを要します。

私自身、今だに(ステップ2)の学習を終えているとは思っていませんし、
ある程度、分かってきたと思いますが、
より洗練させて理解を深めたいと思っており、
そして、何とか(ステップ3)に進みたいと思っている段階にいます。

(ステップ2)を完了することは、
時間とエネルギーを投入することが必要となり、
最初のうちは何を読んだらいいのかも分からず、
資料や書籍を揃えること自体が大変なことです。

当時は『Astrology, Destiny and the Wheel of Time』
の邦訳『ラオ先生のインド占星術-運命と時輪-』も出ておらず、
そこで、早く身に付けたい人は、通信講座やセミナーに通うことになったと思います。

今回、ご紹介するインド占星術入門講座(DVD4巻セット)は、
(ステップ2)についてある程度、自信をつけた私(秀吉)が、
2010年夏に大阪と東京で開催したインド占星術入門セミナーを収録し
、編集したものであり、(ステップ1)から(ステップ2)
に速やかに時間をかけずに進みたい人にお勧めしたい教材です。

・・・・と上記は、インド占星術入門講座DVD【4巻セット】をリリースした時の説明です。

今回の2015年のヴァージョンアップは以前リリースした時と
この心構えは全く変わっておりませんが、
2011年当時、盛り込むことが出来なかった内容について付け加え、
更にメインテキストであるインド占星術入門講座-ジョーティッシュ基本技法の習得-
を大幅に改訂しました。

その結果、以前108ページだった本文が170ページ以上のボリュームとなっています。

また以前は電子データだったテキストが冊子版に変更されました。

収録した2010年夏のセミナーは、占星術の基本的知識から、
パラシャラの原理原則(『運命と時輪』や『ラグーパラシャリ』
などで学ぶことのできる)までを1日で教えてしまおうという
野心的なセミナーでしたが、収録し、
編集した後の素材を見る限りでは、
2002年から学習してきた経験と知識を投入し、
全423分(約7時間)の収録時間によって、
ジョーティッシュ的経験と思考法を十分に紹介することが
出来たと考えております。

【拡大ヴァージョン(新)・購入者の声】

・”とても濃い内容ですが、じっくりと取り組むと得られるものは大きいです。”

申し込んですぐに、教材が送られてきました。

届いた荷物を開封すると、教材が 思った以上にありました。

なので、はじめざっくりと冊子やDVDを見て、
どれからはじめるか見当をつけると取り組みやすいと思います。

DVDを見る順番を決めるだ けでも、気分的に楽になれます。

それと、DVDを見るときには、タブレット片手にみるのがおススメです。

DVDで語られる用語の意味や図表の内容をひとつずつ
確認していくことが重要 なので、
検索したりPDFファイルを参照したり、とても力になります。

特に、秀吉さんのホームページの占星コラムや
有名人のチャート検証を参考に しながら見ると理解しやすいです。

あと、初学者が疑問に思うところも、丁寧に解説されわかりやすいと思います。

たとえば、インド占星術入門講座の冊子では、
各星座ごとの惑星の吉凶が説 明されています。

が、占星術師によっては惑星の吉凶の判断が分かれることが あります。

つまり、学習が進みいろいろな文献を当たっていくと、
どの判断が正 しいのかどうかわからなくなるわけです。

このあたり、明快に記されているので、 書籍では得られない内容だと思います。

最後に、ジョーティッシュ基礎資料に
「占星術師の助けを借りて、クライアントは、
カルマの必然性や過去や未来を 思い煩っても仕方がなく、
結局、決まっている未来なら、
今を精一杯生きることに没頭すればよいのだということを単に頭だけでなく、
実際に心から理解するのである。
無駄な努力や過去の後悔、未来の心配からクライアントを解放する。
そのことによって、クライアントの内なる光は増大したと言えるのである。」
とありました。

よく、宿命(自分では変えられない先天的な事柄や出来事)と
運命(自分で努力す ることで変えられる後天的な事柄や出来事)があると言われます。

実際、家族との葛藤、職場での人間関係など、
「運命なら努力すれば改善できるので はないか、
しかしどうすればいいのかわからない。」とずっと悩んでいました。

が、この一節を読んで楽になれました。

「困難が避けられないのなら、前進あるのみ。
乗り 切ってやろうじゃないか」と。

今までは、努力すれば困難を避けることができる、
と漠然と思 っていたので、
困難が来るたびに努力不足かと自己嫌悪につきまとわれていたのです。

勇気と希望を与えてくれた一節でした。

ジョーティッシュを学ぶことで、得られるものは大きいと 思いました。

・・・・・・

この教材がこれから学習を始められる初学者の皆様にとって
お役に立てればこの上ない喜びです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
インド占星術入門講座DVD4巻セット

・・・・・・・・・・・・

アロベビー ミルクローション お得な定期便10,000円得

エミューの雫 便利でお得な定期便で

ロックリーン超音波ピーリングの威力がすごすぎる

excite光 フレッツ光より1,940円も安い

elua 天然フコイダン配合all in one 美容液

Rizpeau LPS配合したエージングケアコスメ

黒亭のお土産ラーメン TVでも有名な逸品

ヌーラ 驚異の消臭衣類スプレー 返金保証あり

キラリ 髪1回で染め上がる 20%OFF

アットベリー ワキのケア45%OFF

イサゴール 頑固な便秘に トライアル1600円

スポンサードリンク

関連記事

hosi2

星 パワー 幸せ

星 パワー 幸せ 33年間全く男に恋愛対象として見てもらえなかった女性が、 たった3ヶ月で、

記事を読む

ゆめ2

あなたの夢を解釈する方法

夢を見ますか? かなり疲れて、熟睡している人は みないと言われますが、みることも 当然あり

記事を読む

235

恋愛・復縁・結婚占いに強い占い館

恋愛・復縁・結婚占いに強い占い館 本格的なタロットで、あなたの運勢や、気になるあの人の今の気

記事を読む

tarot

タロットで人生を変える

タロットで人生を変える ☆ダメサラリーマンが成功者に 私は5年前、ダメダメなサラリーマン

記事を読む

143

自分で自分の運勢を占えます。

自分で自分の運勢を占えます。 「タロットを勉強したいけど難しそう?」と諦めている方でも安心して

記事を読む

fusu

風水を覚えて幸せになる

風水を覚えて幸せになる 風水は、古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの 位置の吉凶禍福

記事を読む

oka3

嘉祥流観相学で人生がわかる

男運が無いとか女運が悪いとか良く聞く言葉ですが、 つまり、恋愛運というのもアップさせる事は、可能な

記事を読む

pwst

自分の運命線に合致したパワーストーン

自分の運命線に合致したパワーストーン 今までパワーストーンを身につけても運気が 上がらなかっ

記事を読む

senseizyutu

世界に1つだけのカレンダー

今年もあとわずかになってきました。 店頭にはすでに来年のカレンダーが並んでいます。 ところで、あ

記事を読む

hirin

夢で自身を癒やす

夢で自身を癒やす ドリームヒーリングとは、その名の通り 夢で自身を癒やすことです。 私

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

スポンサードリンク
76
「無在庫輸入クラブMYC」輸入ビジネスで、自由なライフスタイルを手に入れるコミュニティ

「初心者からでも6ヶ月間で、輸入ビジネスでローリスクでハイレバレッジな

173
なかなか結婚なんて…と感じている婚活女子へ,最良のパートナーを見つけ出す方法

理想の結婚相手を見つける方法 いろんな婚活イベントに参加したけど

154
30代カップル専用復縁コミュニケーションマニュアル~自分でできる復縁カップル

復縁を難しくする3つの原因 この3つに当てはまると、

13
PLM~童貞歴24年の男が たった3ヶ月で彼女を作った方法

これからあなたが簡単に彼女ができる 男になっていこうとする上で、

109
速読トレーニングマニュアルは1日10分家でできる簡単トレーニング

速読トレーニングマニュアルは1日10分家でできる簡単トレーニング

→もっと見る

    • 55682総閲覧数:
    • 21今日の閲覧数:
    • 48623総訪問者数:
    • 21今日の訪問者数:
    • 1現在オンライン中の人数:
    • 2014年9月4日カウント開始日:
PAGE TOP ↑